Ido no Edo

Speaking nigatan is just amazing.



2007.11.13 Tuesday スポンサードリンク permalink - -
prev main next
まあの、たまにはこんげ・お遊びもなじらぃし ?

















full story




ほいたって見事らのし、へえこれはアートだすけさ。










2007.11.04 Sunday はる permalink comments(4) trackbacks(0)
2007.11.13 Tuesday スポンサードリンク permalink - -
permalink

左のタコ・アイコン「タコン」クリックで、上から順番に・このページの上へ、中ほどへ、下へ、そして前のページ・後のページへとジャンプすることができます。「タコン」はエレベータ・アイコンです。



越後のタイガー @ 2007/11/05 3:53 AM
おここ!
ヤローかと思ったらねぇーちゃんらんだねっか!?
ばーかいいアートらいねぇー!
こんがんの、もっといっぺぇーこと出してくんなせぇーや!
春 @ 2007/11/05 6:26 AM
もっといっぺっえことだせって、タイガーさ。

そんつらんがしたら、お品がわぁーりくなるっけの、お品がの。
こんがんの、たまぁにだすけ、洒落んなるこてさ、なじらぃし ?
ほいたって、さすがタイガーさ、こん手のがんにはそんま反応するらねっかね(^^;
うんねま、他のもっとアカデミックな原稿にも反応してほしいもんらんだいやぁ。
越後のタイガー @ 2007/11/11 12:25 PM
爛劵灰璽鶚瓩辰童世秋田のキリタンポに似た食いモンでさぁお米を潰してい草を煎じて

醤油と味噌を塗して焼いて仕上げた食いモンらんだこって! そんでさぁお米の収穫を祝って

ご近所や親戚を集めて爛劵灰璽鶚瓩魍Г気鵑膿したり配ったりする風習なんだけどさぁ!

きんなぁ初めて食ったんだろも、これがまた何とも言えなくって美味くもなく不味くもない奴

で、地元の方から由来を聞いたら、昔はさーマタギや狩りとかでなぁーげぇー間、旅すんで

そん時に携帯用の食いモンとしったらしいんだとさ。やっぱ山奥に住む人から聞く話って

何気にルーツを感じるてぇねぇー!? 以上、近況報告ですわ!
春 @ 2007/11/11 6:08 PM
「ひこぜん」って初めて聞いたてぇ、タイガーさ。

「ぜん」らっけ、「ひこ膳」らと思ったんだんが、ほんに「きりたんぽ」みてぇらねっか ?
こんげ返答ができんのもインターネットのおかげらろも、やっぱそんげ話は生で聞きてぇもんらのし。
もっといっぺこと聞かせてくんなせや、タイガーさ。
「新潟弁でがっつりコメント書きこんでくんなせやぁ」










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません

トラックバックURL
http://simon.jugem.cc/trackback/183
トラックバック